2018/04/23

カテゴリー: , ,

高級オールインクルーシブ に含まれるバトラー(執事)という驚きのサービス

2016年冬に初めてカンクンに登場したバトラー(執事)サービス。今ではカンクン・リビエラマヤのほとんどの高級オールインクルーシブ リゾートで含まれるサービスとなりました。

実際、ここで紹介した最高級オールインクルーシブ ホテル(ル ブラン、ゾエトリー、グランドヴェラス、シークレッツマロマ)には全てバトラーサービスが含まれています。

で、バトラーサービスとは一体何なのか。



バトラーサービスに含まれるもの

ゲストが快適に過ごせるようにサービスを提供するのがバトラーなので、「バトラーの仕事はこれとこれ」というような決まりはありません。それぞれのゲストに合わせてフレキシブルに対応してくれます。

と言ってもピンとこないので、ここに例を。

荷解き

ホテルに着いたらすぐにビーチに行きたい!という人は、荷解きはバトラーに任せて、即ビーチへ!

予約

レストラン、スパ、ツアーなど予約できるものは全てお任せ。

誕生日など特別な日のアレンジメント

彼女の誕生日だからシャンペンとお花とチョコレートを用意したい、なんて慣れない土地で自分では用意するのが難しいものでもバトラーに頼むだけでOK。

お風呂の準備

ディナーに行っている間にお風呂の準備をお願い!なんてリクエストも可能。バスタブにバラの花びらまで散らしておいてくれます。

呼んでくれる

タクシーからルームサービス、エレベーターまで(笑)、何でも呼んでくれます。


他にも航空券の予約変更や破れた水着の修理まで、とにかくゲストの快適なステイのために尽くしてくれるバトラー。こんなサービスされたら現実の世界に戻れなくなりそう!


LALALA MOMのコメント

最初に聞いた時は「何それ!?ダウントンアビーの世界?(←知ってるかな?)」と思って、調べるうちに更に「何それ!?」感が強くなった。んー高級感出すためにホテル側も色々考えるなー。この中で、実際に頼みたいと思うのは予約ぐらいで、それはコンシェルジュに頼めばいいことなので、バトラーはいらないかな。なんて思う庶民は最高級ホテルに泊まることはないのでどうでもいいんだろうけど。

ダウントンアビーは面白いからオススメ!  Photo by Andrew Stawarz

ランキング



ランキングに参加しています。良かったら投票お願いします!😊→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ