2018/03/12

カテゴリー:

初めまして

初めまして、LALALA MOMと申します。LA在住の主婦で、小さな子供が2人います。

子供が生まれてからはなかなか行けていませんが、学生時代はバックパッカーで、今までに20カ国以上を旅してきました。

好きなのは「見える世界が変わる旅」
旅行先で、初めはカルチャーショックで驚いても、だんだん慣れてきて、そしてさらにそのカルチャーにどっぷり浸かると逆になんで日本はこうじゃないんだろう?と思えてくる。そんな旅が好きです。

なので、リゾートは私の専門外だったのですが、結婚してからはそんなディープなところにも行けなくなり、その代わりにリゾートにちょこちょこ行き出した結果、リゾート暦としてはこんな感じになりました:
  • 沖縄(本島、宮古島)
  • タイ(サムイ島、タオ島)
  • ベトナム(ニャチャン、ムイネー)
  • バリ島
  • グアム
  • ハワイ(オアフ島、マウイ島)
  • イタリア(カプリ島)
  • カンクン

この中で一番良かったのがカンクンです。



何が良いって、まず海がいい。カンクンの海は特別です。一度見たら忘れないカリビアンブルー。青いというより蒼い。どうやったらこんなに蒼くなるのかというくらい蒼い。日本からは遠いけど、カンクンの海の色を見るだけでも行く価値はあると思う。

リゾートで世界を見る目が変わる場所はなかなかありません。

でもカンクンの魅力は海だけじゃないんです!

近くには世界遺産にもなっているマヤ文明の遺跡やセノーテなど観光名所も多く、メキシコは料理も美味しい。

それなのに、ネットに情報少なすぎない?!

ないことはないんですよ。でも元バックパッカーとしては、一歩突っ込んだ情報が足りてないなーと思います。ポジティブな情報はいくらでもあるんですよ。でも逆にここは行く価値なしとか、ここに行くときはこれに注意、みたいな情報が少ないな、と。

旅行の計画するときに役立つのってそういう情報なんですよね。

ということで、その辺も含めてのカンクン・リビエラマヤの情報をまとめることにしました。

ランキングに参加しています。良かったら応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ランキング



ランキングに参加しています。良かったら投票お願いします!😊→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ