2018/03/31

カテゴリー:

ジンベイザメと泳ごう!

ジンベイザメといえば、沖縄の美ら海水族館が有名ですが、カンクンではそのジンベイザメと泳げてしまうのです!
イスラムへーレスでのジンベイザメシュノーケリング Photo by  Brian Lauer / CC BY

基本情報

季節:5下旬~9月上旬限定
遭遇率:ほぼ100%。遭遇しなければ代金全額返金のツアーもあり(ググると2つはありました)
場所:イスラムへーレス沖(カンクンから1時間半程)
料金:だいたい大人一人150~200ドル
子供:5歳以上から参加可能


ジンベイザメツアーに行くならダイビング?シュノーケリング?

どちらも可能ですが、いろいろ読んだところ、シュノーケリングの方が良さそうです。

ジンベイザメは水面のプランクトン等を食べているので、シュノーケリングの方がより近くでその迫力を味わうことができる。ダイビングすると下の方から見上げる感じ。ジンベイザメの全体像が見えるのがダイビングの魅力だけど、それなら水族館で良いかも。

美ら海水族館 Photo by Kentaro Ohno / CC BY


全体像が見えないくらい近くでジンベイザメと泳いでみたい!

カンクンの海は透明度が高いので少し離れても写真に綺麗に写ります。

Photo by  Brian Lauer / CC BY

ランキング



ランキングに参加しています。良かったら投票お願いします!😊→ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ